I can go the distance

看護学生が座位睡眠しながら書いてます

映画で映画を深めよう 『アベンジャーズ』編

映画で映画を深めよう。今回は『アベンジャーズ』を深める映画を紹介します。 その映画は『七人の侍』です。 七人の侍(2枚組)[東宝DVD名作セレクション] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2015/02/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (15件) を見る 『七人…

映画を映画で深めよう 『インクレディブル・ハルク』編

映画を映画で深めよう 。今回は『インクレディブル・ハルク』を深める映画を紹介します。 その映画はデビッド・フィンチャー監督の『ファイトクラブ』です。 『インクレディブル・ハルク』でハルクを演じたエドワード・ノートンはこの映画の主演を務めていま…

映画で映画を深めよう 『マイティ・ソー』編

映画で映画を深めよう。今回は『マイティ・ソー』を深める映画を紹介します。 その映画は『羊たちの沈黙』です。 『羊たちの沈黙』はFBI訓練生の女性と、天才精神科医でド変態サイコパスのハンニバル・レクター博士が手を組み、連続殺人事件を解決する話です…

映画を映画で深めよう 『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』編

映画を映画で深めよう。今回は『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』を深める映画を紹介します。 一本目は『アビエイター』です。 『アビエイター』は実在の実業家で映画監督、ハワード・ヒューズの伝記映画です。ハワード・ヒューズは父から大企業と莫…

現実には存在しない月の形の話

実写リメイク版『アラジン』のトレイラーが公開されました。 ということで、今回はアラジン関連のお話を捻り出してみましょう。 こちらはアラジンのLDのジャケットです。素敵な絵ですが、どこか気になるところはありませんか?はい、月の形がありえないです…

霧の街、ロンドンの話

『プーと大人になった僕』皆さんはご覧になったでしょうか。 予告が公開されたときは「画面がくすんでいて怖い」という感想が多かったように思います。 劇中でロンドンの街は、薄暗くて霞んでいるように描かれていました。これはクリストファー・ロビンの荒…

「ディズニーを目指す」発言は別に叩く必要ないよ

「ディズニーを目指す」発言はディズニーオタクのツイッター上でよく話題に上ります。エグザイルのHIRO、AppBank、そして絵本を作る芸人さんなどなど...。その系統の発言をした方々は一部から陰湿なバッシングを受けがちですよね。 「ディズニーを倒す」と語…

ハロウィンタウンの住人解説 ベヒモス編

ハロウィンタウンの住人解説、今回はベヒモスを紹介します ヘイスタック・カルホーンの身体にアブドーラ・ザ・ブッチャーの頭をくっつけたみたいな見た目の彼ですが、彼にはおそらくモデルがいます。それはトー・ジョンソンという俳優です。 彼は「史上最低…

ハロウィンタウンの住人解説 ウギー・ブギー編

今回はハロウィンタウンのデブ担当、ウギー・ブギーの解説です。 「ブギーマン」というお化けのジャンルがあります。これは大人が子どもをしつける中で生み出されるもので、悪いことをした子は何らかの恐ろしい物(ブギーマン)から制裁が加えられる、という…

ハロウィンタウンの住人解説 サリー編

今回はハロウィンタウンの良心(?)、サリーの解説です。うす味です! 彼女のモデルはフランケンシュタインの怪物です。これは天才科学者が墓地の死体から生命創造を行なってしまい生まれた怪物です。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの怪物の名…

ハロウィンタウンの住人解説 ジャック・スケリントン編

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のハロウィンタウンの住人を何回かに分けて紹介していきます。今回はハロウィンタウンの人気者、ジャック・スケリントンの解説です。 ジャックはジャック・オ・ランタンから、スケリントンはスカル、つまり骸骨から取…

素晴らしいディズニーグッズを紹介します

こんばんは、ジャンクションです。 この世の中は誘惑に溢れていますよね。金、美貌、権力、名声、筋肉....。とりわけディズニーファンの皆様におかれましては、ディズニーグッズの誘惑には抗えないことと思いますが、いかがでしょう。 しかしね、ぼかぁね、…

邦楽とディズニー その2

前回は直接的にディズニーと関係ある曲たちを紹介しましたが、今回は間接的に関係ある曲たちを紹介します。 くるり 一曲目はくるりの''Remember me''です。 この曲は親と子のそれぞれの視点から家族を歌った曲です。「時が経ったとしても、遠く離れたとして…

ミッキーの時計を買ってみましたの話

ほんとしょうもない話です。 去年の冬に宝島社の『Disney Mickey Mouse 腕時計BOOK』を買いました。 ミッキーの両腕が短針と長針になっている伝統的なデザインの腕時計が、付録の(というか本体の)本です。 これはもともとアメリカの時計会社インガソルが19…

邦楽とディズニー 【その1】

僕の中学生時代はディズニーではなく音楽に費やされていました。 ビートルズやサカナクション、フジファブリックに出会ったのはその頃です。 部活帰りにレコードショップとCDショップに寄ってひたすら視聴したし、学校の図書館にお願いしてロッキンオンを入…

ケープコッド好きにおすすめしたい本

こんばんは、ジャンクションです。 今回は神保町で見つけた素敵な本についてご紹介します。 ''An American Celebration - The art of Charles Wysocki''です。 これはアメリカンフォークアートの作家Charles Wysockiの作品集です。これには馬車が走っていた…

THANOSセオリーの正解がわかっちゃったかも事件

マーベルファンの皆さんこんばんは、ジャンクションです。 突然ですが、みなさんは「THANOSセオリー」をご存知でしょうか。これはマーベルシネマティックユニバースに登場する重要アイテム、インフィニティストーンに関係する物の頭文字を拾って並べると、サ…

「ミッキーマウスバースデー映画祭 2017」に行ったよ

これは「ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2017」参加の記事です。 こんばんは、ジャンクションです。 今回はらむさん主催の企画「ディズニー関連ブログ アドベントカレンダー」に便乗して記事を公開させていただきます。

テーマポートソングについて(マーメイドラグーン編)

今回はアリエルたちが住む海底王国、マーメイドラグーンのテーマソングについて紹介します。

テーマポートソングについて(アラビアンコースト編)

今回はアラビアンナイトの世界、アラビアンコーストのテーマソングについてご紹介します。

テーマポートソングについて(ポートディスカバリー編)

今回は時空を超えた未来のマリーナ、ポートディスカバリーのテーマをご紹介します。

テーマポートソングについて(ロストリバーデルタ編)

一昨日、昨日に引き続きテーマポートソングについてです。なんかワンパターンでごめんなさい。 今日は中央アメリカの熱帯雨林を再現したエリア、ロストリバーデルタのテーマ曲 "Lost River" を紹介します。

テーマポートソングについて(アメリカンウォーターフロント編)

昨日に引き続きテーマポートソングについてです。「テーマポートのテーマソング」だと長いので略しています。 open.spotify.com 今日は20世紀初頭のアメリカを再現したテーマポート、アメリカンウォーターフロントのテーマ曲について解説します。

テーマポートソングについて(メディテレーニアンハーバー編)

パーク内のBGMで聴くことはほぼありませんが、ディズニーシーのテーマポートにはそれぞれテーマソングが作られています。 『東京ディズニーシー・ミュージックアルバム』等に収録されているこれらの楽曲は、テーマポートの雰囲気やストーリーを伝える凝った…

【#d_advent】ケープコッドからアメリカの歴史を学ぼう

こんばんは!ジャンクションです。本日はcolos会さんの企画「ディズニー関連ブログ アドベントカレンダー」に便乗し記事を公開させていただきます。

クリスマスがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

あいさつ ジャンクションです。 受験生です。このタイミングでブログを始めることになりました。頭おかしいですね。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらまで