I can go the distance

Zero to Hero

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その11(アメリカを心で感じる編)

はじめに お昼寝してHP満タンのジャンクション、今回はアメリカならではの伝統行事に参加します。 オーディオアニマトロニクスの原点に触れる やってまいりました!Walt Disney's Enchanted Tiki Room!!! ちゃんとウォルトの名前が冠されているのがミソです…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その10 (トゥモローランド編)

はじめに ディズニーランドレポート、今回から写真が少なくなります(楽しすぎて撮り忘れた)が、お手柔らかにお願いします!今回はファンタジーランドとトゥモローランドをぶらぶらします。 迫り来るアゴ この日は行動計画をほぼ立てないでお散歩しました。…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その9 (運命のアトラクション編)

トード氏のワイルドライドはいいぞ!

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その8 (ジャンクションの夜明け編)

はじめに Go west! ホーンテッドマンションがあるニューオリンズスクウェアを抜けて、またフロンティアランドに戻ってまいりました。 ビッグサンダーマウンテンに乗ろうと思ったんですが、緊急停止しているとのことだったので周辺を散策します! こちらの荷…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その7 (死地をここと定めたり編)

はじめに 今回は念願のホーンテッドマンションに訪問します。例のごとく写真をほぼ撮っていないのでご了承ください‍♂️ メインストリートUSA メインストリートUSAはウォルトが少年時代を過ごしたミズーリ州マーセリンの目抜き通りをモデルに作られました。ウ…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その6 (みんな大好きディズニーランド鉄道編)

はじめに ディズニーランドのオールタイムベストアトラクション、ディズニーランド鉄道に乗りました。途中から自分でも何を書いてるのかわからなくなりました! 鉄道とは! 僕には大好きなおばあちゃんがいて、よく会いに行っては昔話を聞いています。ばあち…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その5 (ウォルトにご挨拶編)

はじめに 地獄のモーテルから一転、この世の天国ディズニーランドへと向かいます!楽しすぎて写真を撮り忘れた箇所が多いことをご了承ください... おはようございます 地獄のモーテルの一夜は何事もなく終わってしまいました。何かしら心霊現象が起きてくれ…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その4 (地獄のモーテル編)

はじめに クレカを落とすという大失態を犯しはしたものの、ついにディズニーランドに着いたジャンクション。今回は宿のチョイスミスで酷い目に遭います!お楽しみに! パークの醍醐味 ホテル徘徊 ついにディズニーランドまでやってきました!しかしクレカ紛…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その3 (波乱の幕開け編)

はじめに ついにロサンゼルスに到着です!初日から悪い大人との遭遇、失敗の連続!これはいったい、どーなっちゃうんだぁー?(トムブラウン) 着陸! LA LA LANDING#ジャンクションファーフロムホーム pic.twitter.com/UfZuLIFAOt— ジャンクション (@Juncti…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その2(出国編)

はじめに まだディズニーランドには着きません!まずはバスで羽田空港へ、そして韓国に飛びます!寝不足のジャンクション、ついに念願の日本脱出です! バスにて 朝4時半、最寄りの駅からバスで羽田空港に向かいます。ほぼ二徹してるのにワクワクで目が冴え…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その1(準備編)

はじめに ボンクラ大学生は初っ端からポンコツムーブの連続! 無事に出発できるのでしょうか...!(?) 準備は盛りだくさん 海外旅行は準備が大変です。立ちはだかる試練を乗り越えなければなりません! 【試練その1】パスポート取得役所を行ったり来たり平日…

【#ジャンクションファーフロムホーム】カリフォルニア旅行記 その0(前置き編)

はじめに 金は無いが時間がある大学生活、日本を飛び出すには今しかない! ボンクラ大学生ジャンクション、長年の夢を叶えるときが来た! 笑いの国、アナハイムへレッツゴー!の話。 ディズニーランドに行きたい 「ディズニーランドに行きたい。」 そう思っ…

【#カンベアドベント】幻のアトラクション「クリッターカントリー500」

Howdy, folks!! ユーキャンさんが懐によく切れるナイフをチラつかせながら脅すので、去年に引き続きカンベアドベントに参加することになってしまったジャンクションです。 突然ですが、 皆さん大好きな「カントリーベアシアター」にはスピンオフのアトラクシ…

【#カンベアドベント】カントリーベアジャンボリーの文化誌

Howdy folks!ジャンクションです。 本日はユーキャンさんの企画「カンベアドベント」に便乗し記事を公開させていただきます。今回は簡潔にまとめたので、だいぶ堅いお話となりますがお手柔らかにクション!

映画で映画を深めよう 『アベンジャーズ』編

映画で映画を深めよう。今回は『アベンジャーズ』を深める映画を紹介します。 その映画は『七人の侍』です。 七人の侍(2枚組)[東宝DVD名作セレクション] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2015/02/18 メディア: DVD この商品を含むブログ (15件) を見る 『七人…

映画を映画で深めよう 『インクレディブル・ハルク』編

映画を映画で深めよう 。今回は『インクレディブル・ハルク』を深める映画を紹介します。 その映画はデビッド・フィンチャー監督の『ファイトクラブ』です。 『インクレディブル・ハルク』でハルクを演じたエドワード・ノートンはこの映画の主演を務めていま…

映画で映画を深めよう 『マイティ・ソー』編

映画で映画を深めよう。今回は『マイティ・ソー』を深める映画を紹介します。 その映画は『羊たちの沈黙』です。 『羊たちの沈黙』はFBI訓練生の女性と、天才精神科医でド変態サイコパスのハンニバル・レクター博士が手を組み、連続殺人事件を解決する話です…

映画を映画で深めよう 『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』編

映画を映画で深めよう。今回は『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』を深める映画を紹介します。 一本目は『アビエイター』です。 『アビエイター』は実在の実業家で映画監督、ハワード・ヒューズの伝記映画です。ハワード・ヒューズは父から大企業と莫…

現実には存在しない月の形の話

実写リメイク版『アラジン』のトレイラーが公開されました。 ということで、今回はアラジン関連のお話を捻り出してみましょう。 こちらはアラジンのLDのジャケットです。素敵な絵ですが、どこか気になるところはありませんか?はい、月の形がありえないです…

霧の街、ロンドンの話

『プーと大人になった僕』皆さんはご覧になったでしょうか。 予告が公開されたときは「画面がくすんでいて怖い」という感想が多かったように思います。 劇中でロンドンの街は、薄暗くて霞んでいるように描かれていました。これはクリストファー・ロビンの荒…

「ディズニーを目指す」発言は別に叩く必要ないよ

「ディズニーを目指す」発言はディズニーオタクのツイッター上でよく話題に上ります。エグザイルのHIRO、AppBank、そして絵本を作る芸人さんなどなど...。その系統の発言をした方々は一部から陰湿なバッシングを受けがちですよね。 「ディズニーを倒す」と語…

ハロウィンタウンの住人解説 ウギー・ブギー編

今回はハロウィンタウンのデブ担当、ウギー・ブギーの解説です。 「ブギーマン」というお化けのジャンルがあります。これは大人が子どもをしつける中で生み出されるもので、悪いことをした子は何らかの恐ろしい物(ブギーマン)から制裁が加えられる、という…

ハロウィンタウンの住人解説 サリー編

今回はハロウィンタウンの良心(?)、サリーの解説です。うす味です! 彼女のモデルはフランケンシュタインの怪物です。これは天才科学者が墓地の死体から生命創造を行なってしまい生まれた怪物です。 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの怪物の名…

ハロウィンタウンの住人解説 ジャック・スケリントン編

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のハロウィンタウンの住人を何回かに分けて紹介していきます。今回はハロウィンタウンの人気者、ジャック・スケリントンの解説です。 ジャックはジャック・オ・ランタンから、スケリントンはスカル、つまり骸骨から取…

素晴らしいディズニーグッズを紹介します

こんばんは、ジャンクションです。 この世の中は誘惑に溢れていますよね。金、美貌、権力、名声、筋肉....。とりわけディズニーファンの皆様におかれましては、ディズニーグッズの誘惑には抗えないことと思いますが、いかがでしょう。 しかしね、ぼかぁね、…

邦楽とディズニー その2

前回は直接的にディズニーと関係ある曲たちを紹介しましたが、今回は間接的に関係ある曲たちを紹介します。 くるり https://youtu.be/jbYh4su2HGE 一曲目はくるりの''Remember me''です。 この曲は親と子のそれぞれの視点から家族を歌った曲です。「時が経っ…

ミッキーの時計を買ってみましたの話

ほんとしょうもない話です。 去年の冬に宝島社の『Disney Mickey Mouse 腕時計BOOK』を買いました。 ミッキーの両腕が短針と長針になっている伝統的なデザインの腕時計が、付録の(というか本体の)本です。 これはもともとアメリカの時計会社インガソルが19…

邦楽とディズニー 【その1】

僕の中学生時代はディズニーではなく音楽に費やされていました。 ビートルズやサカナクション、フジファブリックに出会ったのはその頃です。 部活帰りにレコードショップとCDショップに寄ってひたすら視聴したし、学校の図書館にお願いしてロッキンオンを入…

ケープコッド好きにおすすめしたい本

こんばんは、ジャンクションです。 今回は神保町で見つけた素敵な本についてご紹介します。 ''An American Celebration - The art of Charles Wysocki''です。 これはアメリカンフォークアートの作家Charles Wysockiの作品集です。これには馬車が走っていた…

THANOSセオリーの正解がわかっちゃったかも事件

マーベルファンの皆さんこんばんは、ジャンクションです。 突然ですが、みなさんは「THANOSセオリー」をご存知でしょうか。これはマーベルシネマティックユニバースに登場する重要アイテム、インフィニティストーンに関係する物の頭文字を拾って並べると、サ…